2021/8/30
やりたいことを見つけるには?楽しい人生を送るために大切なこと

「やりたいこと」って、なかなかすぐには思い浮かばない人も多いですよね。
今回は、やりたいことの見つけ方や、楽しい人生を送るために大切なことについて紹介します。

  1. やりたいことの見つけ方

    やりたいことを見つけるには、「自己分析」が重要です。
    人生を振り返り、得意なことや長所短所を分析すると、
    ・やりがいを感じる「瞬間」
    ・喜びや幸福を感じる「対象」
    などが見えてきます。
    その「瞬間」や「対象」は、「やりたいこと」を見つけるヒントになります。

    以下の流れで、実際に自己分析をしてみましょう。
    1.自分史の作成
    2.いくつか具体的なエピソードを掘り下げる
    3. 2の共通点を整理し、長所や短所を探す
    4.現在の自分(性格、得意なこと、価値観など)を書き出す
    5. 3と4から「瞬間」と「対象」を考え、本当に「やりたいこと」を導き出す

    自己分析は、回数を重ねるほど自分理解を深められます。
    自分の心境や環境の変化に合わせて、何回も行ってみましょう。

    また、自己分析はハローワーク(厚生労働省)でも推奨されています。
    就職活動中の方は、よかったら参考にしてみてください。

    次章では、やりたいことを叶えるために必要なマインドについて紹介します。

  2. やりたいことを叶えためのマインドとは

    やりたいことを叶えるマインドの一つとして、ラグジュアリーの掲げる「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」を紹介します。

    「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」とはラグジュアリーの理念であり、『個々が〈ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に〉の精神を軸に、常に周りへの感謝の気持ちと誠意を持ち、革新・成長を続ける』という意味が込められています。

    人は誰しも誰かに支えられ、時には誰かの支えとなりながら日々を過ごしています。
    やりたいことを見つけても、誰もが自分本位にやりたいことだけをやれるとは限りません。
    人生では、仕事の占める割合も大きいです。

    そこで、ラグジュアリーのように個々が「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」のマインドを持っていれば、
    ・仲間とやりたいことを応援し合える
    ・仕事を通してやりたいことが叶えられる
    ・仕事そのものがやりたいことになる
    といった、充実感溢れる毎日を創造することができます。

    次章では、やりたいことに全力で取り組み人生を楽しんでいる実例として、ラグジュアリーのスタッフを紹介します。

  3. 楽しい人生を送るために大切な「仲間」の存在

    楽しく充実した人生を送るには、同じように「やりたいことに熱中している仲間」も大切です。
    ラグジュアリーには、やりたい仕事で輝いているスタッフがたくさんいます。
    以下はセールスプロモーション事業部の3名のインタビューの抜粋です。

    ■髙田 俊彰(サブマネージャー・2018年入社)
    ・「どうせ仕事をするなら楽しみながら仕事がしたい!」と思って入社
    ・仕事に悩んだ時期もあったが、上司から何度も「お前ならできる」と声をかけてもらえたことで乗り越えられた
    ・以前契約していただいたお客様からお礼を言われたことがあり、やりがいを感じた

    ■島崎 真澄(サブマネージャー・2018年入社)
    ・ラグジュアリーの特徴『チームで助け合い結果を出していく』ことが、自分にピッタリだと感じて入社
    ・お客様から喜んでもらえたときにやりがいを感じる
    ・ラグジュアリーは仲間と目標に向かう楽しさやうまくいかなかったときの悔しさ、それを乗り越えて成長する強さを仲間と分かち合うことができる社風

    ■小泉 進哉(ゼネラルマネージャー・2011年入社)
    ・「休日のために仕事を頑張るよりも、毎日が楽しくなるような仕事をしたい」と考えて入社
    ・チームの統率や売上の鈍化に悩んでモチベーションが下がってしまった時期もあったが、上司から喝を入れてもらえたことで自分の弱みを受け入れてプラス方向に持っていくことができるようになった
    ・ラグジュアリーに入ってからポジティブな性格になり、最初は抵抗があった営業職も、今では天職だと感じている

    詳しいインタビューは、【こちら】にあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

    また、ラグジュアリーには仕事がより楽しくなる充実した社内制度やユニークな研修があります。
    上記3名の入社年度と役職を見れば、頑張った分が正当に評価されていることがわかりますね。
    詳しくは、【こちら】でチェックしてみてくだい。


  4. ラグジュアリーでやりたいことに全力で取り組もう!

    今回は、やりたいことの見つけ方や、楽しい人生を送るために大切なことを紹介しました。
    ・やりたいことを見つけるには「自己分析」が重要
    ・やりたいことを叶えるマインドのひとつに「ONE FOR ALL ALL FOR ONE」がある
    ・楽しい人生を送るためには「仲間」の存在も大切

    ラグジュアリーでは、向上心があり、自分を信じて努力を続けられる仲間を募集中です。
    ・人生の選択肢を増やすためにも稼ぎたい
    ・上京して夢を叶えたい
    ・一緒にやりたいことに取り組める仲間がほしい
    ・毎日が楽しくなる人生にしたい
    など、やりたいことの実現にむけて一歩を踏み出したいあなたを応援しています。

    例えば、
    ・研修や万全なフォローアップ制度
    ・東京の一等地に家具家電付きの寮を完備
    ・叱咤激励し合えるかけがえのない仲間
    など、心の底から仕事を楽しめて、プライベートも思いっきり遊べる環境を用意しています。
    ※上京したい転職希望の方は【こちら】

    ラグジュアリーには、あなたの夢や目標を叶えるサポート体制が整っているのです。
    本当の仲間と一緒に、全力でやりたいことに取り組み、豊かな人生を送りませんか。

    ぜひあなたのエントリーをお待ちしております。