2021/7/12
お金を稼ぐ人の特徴とは?稼ぐ人になるには何が必要か

お金を稼ぐ人になるには、何を必要とするのでしょうか?
稼ぐ人には共通する特徴やマインドがあります。
この記事では、「出る杭は伸ばす」を人材教育のコンセプトとしているラグジュアリーが、稼ぐために必要なマインドを解説します。
さらに、稼げる環境についても紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

  1. お金を稼ぐ人の3つの特徴

    まずは、一般的にお金を稼ぐ人が持つ3つの特徴を見ていきましょう。

    ■ゴールを設定して計画的に取り組んでいる
    日々の行動をゴールから逆算して考えます。行動を振り返り、必要であれば軌道修正します。ゴールへ最短でたどり着くために自身を変化させ、柔軟な対応を意識しています。

    ■情報収集能力が高い
    常にアンテナを張り、世の中の動きを敏感に察知します。求める情報を正確かつ短時間で得るために、書籍やインターネットなど、情報のテーマや条件に合わせた信ぴょう性ある発信源を見極める力を持ちます。

    ■自責の習慣がある
    当事者意識を持って仕事に取り組みます。問題を人のせいにすることなく、自分に足りないものを常に考えています。また、その先の対策を練り、成果を出すために積極的に行動します。

    どの特徴も、能動的に稼ぐためには必要なものばかりです。
    お金を稼ぐ人は総じて「自分の人生に責任を持って行動している」ということがわかります。

  2. ラグジュアリーの稼ぐためのマインドとは?

    続いては、成果を正当に評価するラグジュアリーのマインドを紹介します。

    ラグジュアリーでは、学歴関係なく、頑張ったら頑張った分だけ給与に反映し、社員全員が一流になることを重視しています。
    誰もがお金を稼いで夢を実現させる。それを互いに応援し合いたいからこそ、大切にしているマインドがあります。

    例えば、下記の2つは社員全員に浸透しているマインドの一部です。

    ■プロフェッショナル
    高いところに視点を置いて行動します。仕事の本質を理解し、期待以上の成果を出すために常に努力しています。また、いつ訪れるか分からないチャンスを掴むための準備を怠りません。

    ■採算意識
    自身の生産性を高めることを意識しています。最大限の利益を生み出すための費用対効果を考え、仕事に取り組んでいます。


    上記の他にも、ラグジュアリーでは稼いだその先、人として一流になるためのマインドを「人事ポリシー」として定め、明文化しています。
    社員一人ひとりの価値観に則った言動が、大きな成果を出すことに繋がっているのです。
    そしてその成果を、ラグジュアリーではしっかり還元することを徹底しています。

    ※尚、「人事ポリシー」についてはこちらの記事でも紹介しています。よかったら合わせて読んでみてください。
    『【即実践】プラス思考とは?今日から取り入れられる思考法』


    ここまで、稼ぐための「マインド」を紹介してきました。
    次の章では、マインドの次に大切な「稼ぐための環境」についてみていきましょう。

  3. お金を稼ぐには成果が正当に評価される「稼げる環境」も重要

    お金を稼ぐためには「稼げる環境」に身を置くことも大切です。

    前述したように、稼ぐにはマインドが何よりも重要ですが、以下のような環境であればさらに稼ぎやすくなります。

    ・頑張りが正当に評価される
    ・成果を出すことにこだわり高め合える仲間がいる
    ・実際に稼いでいる人がいる

    例えばラグジュアリーでも、誰もが頑張った分だけ稼げる環境づくりとして、ユニークな研修制度を整えています。

    ■目標を達成する力を身につける「外部研修」
    ・目標設定と過去の振り返りで次の目標達成のロジックを考える
    ・それぞれの良いところを見出し褒め合い強みを伸ばす

    ■本当の魅力を伝えお客様に選ばれるスタッフを目指す「営業研修」
    ・心と心を繋ぐコミュニケーションで商品との出会いを『確かな価値』として提供する営業ロープレ
    ・業界や競合に関する知識を養う
    ・魅力をわかりやすく伝えるためのアプローチ方法やトークの組み立て方を習得
    ・実際に近いシチュエーションで学ぶ達成マインドの作り方

    ※上記はほんの一部です。ラグジュアリーにはまだまだたくさんの社内制度を設けています。
    「あなたのための社内制度」

    このようにラグジュアリーでは、思うように結果のでない人も、諦めず努力している限り決して見捨てることはせず、徹底的に底上げします。
    次に成功するためのマインドを伝え、改善することで、社員全員を取りこぼすことなく、より良い方向へと導き出しているのです。

  4. LUXURYで人生の可能性を広げよう!

    お金を稼ぐ人になるには、夢や目標に向けての努力はもちろんのこと、稼げる環境に身を置く必要です。

    宅配水業界で一位を独走するラグジュアリーには、頑張りを正当に評価する環境があり、夢や目標に向かって高い志を持つ仲間が多く在籍しています。

    ※実例として、人一倍努力しスピード出世を実現させた社員のインタビューはこちら
    ⇒セールスプロモーション事業部 ゼネラルマネージャー 小泉進哉
    (https://www.luxury7.co.jp/recruit/staff/koizumi.html)


    ラグジュアリーは、仲間と一緒に切磋琢磨し、更なる高見に向けて上がっていきたい挑戦者に向いている会社です。
    人への感謝を忘れず、人とのつながりを大切にし、社員には強い絆があります。


    しっかり稼いで、人生の可能性を広げたい方は、ぜひラグジュアリーへご連絡ください。
    まだ見ぬ新しい世界があなたを待っています。

    ⇒エントリーは【こちら】


    【関連記事】
    『【即実践】プラス思考とは?今日から取り入れられる思考法』
    『あなたのやりがいは何ですか?やりがいのある仕事を見つけよう!』