2021/1/18
ラグジュアリーストーリー|あなたの夢を実現させる会社

株式会社ラグジュアリーは、プレミアムウォーターの販売を主軸としたセールスプロモーション事業や通信サービス事業を展開する企業です。

東証⼆部上場企業であり、宅配⽔業界のリーディングカンパニーで業界No.1の実績を誇る株式会社プレミアムウォーターホールディングスの一員でもあります。
グループの時価総額は現在1000億円で、2016年のグループスタート時と比べると、その価値は10倍です。
市場では「プレミアムウォーター⼀強」と呼ばれるまでになりましたが、私たちはまだ満⾜していません。

この記事では、圧倒的な”提案⼒”で宅配⽔業界トップを走り続けるラグジュアリーの、設立に込められた想いや社風、今後のビジョンなどについてご紹介します。
これからの進路や夢の実現を考えるあなたに、少しでもラグジュアリーを知ってもらえますと幸いです。

  1. 成果を正当に評価する会社~ラグジュアリーの成り立ち~

    株式会社ラグジュアリーは、代表の「年齢・学歴・性別・社歴に関係なく稼げる会社を創りたい」という想いから2006年に設立されました。

    「成果が形となり、頑張った仲間と喜び合い誰かの力になりたい」と望むのは当然で、世の中もそうあるべきでしょう。
    しかし、代表が大学卒業後に就職した会社は違いました。
    代表がどれだけ頑張り結果を出したとしても、大学ランクだけで給料を判断する会社だったのです。
    納得感のない毎日を過ごす中、次第に「いっそ自分で会社を創ろう」と思うようになりました。
    その気持ちは日に日に強くなり、ついに2006年、満を持して会社創設を実現させたのでした。

  2. 夢と仲間を大切にする~ラグジュアリーの社風~

    ラグジュアリーは、社員一人一人が納得感を持って働けることを重視しています。

    なぜなら、人それぞれ働く理由や抱く想いが違うからです。
    「仕事のやりがいを見つけたい」
    「営業成績で1位をとりたい」
    「成長して新たなステージに立ちたい」
    こういった夢や情熱にとことん向き合い、仲間と共に充実した日々を過ごしてほしいと思っています。

    例えば、仕事に対して納得感を持てるよう、ラグジュアリーでは、仕事の成果が給料に反映されキャリアアップに直結する、徹底的にクリアな評価制度を設けています。
    誰でも明確な目標に向かって挑戦できるため、入社半年でサブマネージャーに昇格した人もいれば、26歳で最年少執行役員になった人もいます。

    また、ラグジュアリーは仲間を大切にするマインドを持っています。
    入社して1年経たない人が社内成績1位を獲得したときも、「できないと思ったことが叶えられた」と、沸き立つ感動や込み上げる喜びをみんなで分かち合いました。
    悔しさを感じても、前向きで向上心があるからこそ、その気持ちは互いを高め合う原動力になるのです。

    なぜならラグジュアリーには、成功者は「みんなのおかげ」と感謝を述べ、挑戦者には「次に成功するための改善点」を伝える風土が、社長を含めた全員に浸透しているからに他ならないでしょう。

  3. ラグジュアリーの価値観と目指すビジョン

    株式会社ラグジュアリーは、「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE」を社訓に掲げ、「人との深く強い絆」と「人の想いに感謝する心」を大切にしています。

    そして「LUXURY」という社名には、努力、志、絆、感謝の心において「最高級」「超一流」を目指す、という意味が込められています。

    そんなラグジュアリーが現在掲げている目標は「単体上場」です。

    元々は小さな代理店からスタートしましたが、今や売上が24億(2019年実績)を超える会社へと成長しました。
    今後は組織として会社をより強固なものとし、もっと社員や家族、お客様へ還元していきたいと考えています。

    これからも決して現状に満足せず、「誰かを助けられる会社」であるために、社員一丸となって躍進して参ります。

  4. 夢に向かって一緒に挑戦する仲間を待っています!

    「自分の夢を叶えるために会社はあってよい」
    これは当社の古谷副社長の言葉です。

    ラグジュアリーは、あなたの夢を実現させる手段であってもいいのです。
    当社には、目標達成したときは共に涙を流すほど喜び、困難に直面したときは、努力する人を決して見捨てず、必ず手を差し伸べる仲間がいます。

    大きな目標に向かって共に突き進み、上がったステージのその先にある景色を見たいと思いませんか。

    ラグジュアリーでは、
    ・自分の夢を本気で実現させたい
    ・稼いで次のステージに上がりたい
    ・一度きりの人生をチャレンジしたい。
    ・自分が何をしたいかわからないけど、もっと人生に熱くなりたい
    ・仲間と楽しく本気で仕事に取り組みたい
    など、バイタリティに溢れた方を積極採用しています。


    「咲かない花はない」と信じ、明確な⽬標を持って努⼒を重ねていけば、「なりたい⾃分」はつくれます。


    自分が選んで、今の道があります。
    私たちは、成長するために、厳しい道を選びます。
    でこぼこ道だってかまいません。
    目標をいくら叫んでも叶わないことを知っているからです。
    行動に移すことを大切にし、自分を信じて日々努力します。
    そして、叱咤激励し合える本当の仲間と共に、最高に笑い合い、楽しむことを惜しみません。

    それが、【ラグジュアリー】です。


    ライバルであり友でもある仲間と共に、最高の笑顔で溢れる未来をつくりましょう。
    向上心と情熱を持つあなたの応募を待っています。

    ⇒エントリーは【こちら】